らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らるが・・・でも大丈夫!

元気に8歳を迎えた らるさん

それから1週間もたってないのに・・・
実は、火曜の晩から体調を崩してました。。。


ごはんも水も欲しがらない

いつもガッツガツならる
8年間で、こんなの初めて



火曜日

夕方にシャンプーをして
タオルドライをしてるときに
体は熱いのに、ぶるぶる震えだしました


ドライヤーで軽く乾かしてみたけど震えは止まらず、
毛布を掛けてやったら、そのまま眠りだしました。
そのあと、ほんとにゆっくり少しのご飯を食べて、
また、毛布をかぶってそのまま眠ってしまいました。


あまりにゆっくりご飯を食べていたことにびっくりしましたが
呼吸も荒くなってなかったので、
お風呂で疲れたのかなっぐらいに思って
あまり気にせず、そのまま私もその夜を過ごしました


水曜日

翌朝、いつもなら 早起きの母さまが焼くパンの匂いにつられて
起きてくるのにベットから動く気配なし

名前を呼んでも、ご飯やでって声をかけても
頭を動かすことなく
目だけを動かすくらい
その目には力がなく、やっと開いてるって感じ


水曜日は、いつもお世話になってる病院がお休み
とりあえず、一日様子を見ることにしました



水曜を丸一日を、寝返りも打つこともなく
ただただ寝続けて、ほぼ食べない・飲まない




木曜日

病院へ


いつもと様子の違うらるに先生もびっくり
※いつもは、えらっそうだから(笑)


大嫌いない検温も、うんともすんとも言わない
体温は、39度4分。平熱よりもほんのちょっと高いけど、
40度は超えてなくて少しホッとしました。


触診の結果は、どこも痛がるところはなし

吐いたり、下痢もなし

とりあえず、点滴を打ってもらって
もう一日様子を見ることに。

皮下点滴って、背中にラクダさんみたいに
こぶができてびっくり。
1日かけて、ゆっくり体内に吸収されるらしいです。


これで体調が戻りそうになければ、
血液検査をしましょうとのことでした



金曜日

背中の点滴こぶは綺麗になくなりました
心配だったのですが、この日はどうしても仕事が休めなかったので
母さまに託して、出勤


その時も、寝たままでした。
ただ、目には少し力が戻ってきてました。


お昼休憩のとき、母さまからTel


一瞬、最悪のことを考えてしまいました。




が!



母さまからの第一声、『らるがごはん食べたでぇ~』


まじでぇ~~~と大絶叫


会社で腰抜かしそうになったぁ(笑)
一緒に休憩中やった同僚からは、
よかったやんって笑われてしまったけど


必死で仕事を終わらせて定時ダッシュ

らるの顔を見て、
火曜以来に元気なワンって声を聞いたら、涙が出たぁ~


まだ、足元は、ヨロヨロしてるけど
自分で歩いて、お水を飲みに行ってるし、
ご飯もお上品な食べ方やけど(笑)
食べてる。

ただ、食べた後、すぐに戻すときもあるけど。

でもでも、目が違う!!

よかったょぉ~~



土曜日


もう一度、病院へ


先生に診てもらった結果、

やっぱり、夏バテ。

気力は、だいぶ回復してますが
体力は、まだ回復してないので
お散歩は、ほんのちょっとにして
できるだけゆっくり過ごしてくださいとのことでした。



はぁぁ~~~よかったぁ~

食いしん坊らるをご存知の方ならわかって頂けるかなぁと思うのですが、

らるが食べない

これは、Tomoにとって、なによりも衝撃的な状態
それが続いたこと、8歳という年齢に
Tomoが一番パニックになってたと思います。




ご心配ご迷惑をおかけしてしまったみなさま
お騒がせしてしまってごめんなさい。
ただの夏バテでしたぁ~

130907-1.jpg


まだ、お散歩から帰ってくると
少しヨロヨロしてますが、
もうちょっとでいつものらるさんに戻ると思うので
その時は、よろしくお願いしまっす!!



この夏も、しっかり食べて、寝て、適度な運動をして、
Tomoさんなんかよりずっと健康的な生活をしていたらるさん
そんならるさんでも、夏バテしちゃうくらいの
今年の猛暑!!

急に涼しくなった今日この頃
体調管理が大変ですが、
みなさまも、夏バテや風邪などにはお気をつけくださいね!

あと、もし免疫力アップに効果があるような
サプリやフードなどの情報があったら教えてくださ~い!









スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2013/09/07 19:59 ] 健康 | TB(-) | CM(-)


