らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

ハーバーマーケットへ行ってきたよ☆



らると神戸へに行ってきました~
131201-1.jpg

きゃ~umie~
ぎゃ~~~ドキンちゃ~~ん

なんて、一人テンション

待ち合わせぎりぎりのくせに、
ごめんね誘惑に負けて
念願の大好きなアンパンマンと
131201-2.jpg
やっぱ、かわいいいい~~



ささっと、撮って、合流しなくては!!


というのも今日の目的地は、アンパンマンではなくて、

お友だちに聞いていて、行ってみたいな~って思ってた

神戸ハーバーランドガス燈通りで月に1度、開催される

ハーバーマーケット だったのです!

今回を逃したら3月までお休みだということだったので、


行ってきましたぁ~





思いっきりのお思い付き

らると二人で行こうかなぁ~って考えてたところに

お友だちからのグッドタイミングなポキポキっ

ご一緒してもらいましたぁ~


ご一緒してくれたのは~



131201-5.jpg
るーくん



131201-4.jpg
アンジーちゃん

いつみても、かわいいカップルやわぁ~






宝塚の手作り市と同じで
ハンドメイドのものばかりぃ
ふんわりとしたいい雰囲気


131201-3.jpg


いつもなのかはわからないけど、
宝塚より出店数は少なかったのかな

でも、どのお店も素敵な作品ばかり
お財布の紐をきゅ~~~っとするのが大変だったよぉ


それに、お店の前の通路が広くて、
カートinのらるを連れてても、邪魔にならない


むふふふ~~~ん いい感じ~~~



ゆっくりお買い物を楽しんじゃった

ずっとほしいなぁ~って思ってたのを作ってもらっちゃったり

初グラノーラしちゃたり

なんだか不思議な物体を食べたり、飲んだり

あれやこれや一軒一軒じっくり

爆笑しながらの楽しいお買いものぉ~




ぶらぶら物色してたら
聞き覚えるある声にあらっびっくり!
お久しぶりの
131201-6.jpg

実は、このマーケットのことを教えてくれたのは、藍ママさんだったのぉ~
ありがとですぅ~来てよかったよぉ~


ハーバーマーケットを
これでもかってくらい堪能したあと、

煉瓦倉庫の方へぶらぶら

131201-9.jpg

この日は、いいお天気で暖かくて、
とっても、黄昏日和(笑)



煉瓦倉庫の近くでは、リサイクル品のフリマが大賑わい
131201-8.jpg


こちらもぐるっと一回り



いっぱい笑ったら、おなかがすいてきちゃった


さぁ~ランチへGo~~~~


向かった先は、
131201-7.jpg
サニーブレスさん

こちらは、ドックカフェではないのですが、
窓際の席は、わんこといっしょでもお食事できるそうです。
もし、わんこがダメなお客さまが先にいらっしゃる場合は、
その方のお食事が終わったら、電話連絡してくれるそうです。
できるだけ、人もわんこも嫌な気持ちでお食事をされないようにとの
気遣いと配慮が、うれしかったです。

この日は、暖かかったので、お外のテーブルでいただくことにしました。

131201-10.jpg

Tomoが選んだのは、
またまた初の食べ物 タコス

131201-11.jpg
ピリッとしたソースとチキンがうっま~~~い!!

くせになりそぉ~
ただ、ボリューム的には、タコスだけでは物足りないかも(笑)
なので、人数分以上に注文するご一行

ただし、小食ではなくて、
分食(一度にたくさん食べれないのぉ~)なTomoには
ぴったしな量!

ここでも、笑いっぱなし

お次は、腹ごなしに、モザイクへショッピングぅへゴ~~~


モザイクでも、しっかりショッピングを満喫


ここでも、たんまり
いっぱい笑って走っておしゃべりしてたら

あっという間に 日が暮れてきた

131201-12.jpg

楽しい一日は、これにて閉幕


ご一緒してくださったみなさま~
楽しい一日をありがとです




らる連れでは2度目のハーバーランドは、
入れないお店はまだまだ多いみたいだけど
テラス席も結構あったりするし、
比較的わんこに優しい地域なのかな??

らるといっしょにお買いものしていても、
他のお客さんや店員さんに嫌な顔をされることもなく
どちらかというと好意的に話しかけられたり、お写真撮ってもらったり
ちょっぴり、うれしかったかも



楽しかった一日をちゃんと表現できないダメダメTomoの
まとまりのない文章に、
最後までお付き合いいただきありがとぉ~ございました



モザイクで撮ったおやばかんお写真は、
また後日こそっと更新しま~~す



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2013/12/02 20:58 ] おでかけ | TB(-) | CM(16)
Tomoさん
タイムリーな記事やんか。

前日ぷらぷらしてた
みなた&まぐ臭は察知してくれたかな?らるさん^m^

暖かくなったらココで出店?
早めに教えてね!呼ばれてなくてもヘルプ隊出動~するし←え?いらんて?
[ 2013/12/02 21:38 ] [ 編集 ]
アンパンマン〜♫ 写真撮るよね〜(^∇^)

あら〜サニーブレスさん行かれたんや〜実は、ウチそちらの常連なの(^_−)−☆
2階のお店に、10年ぐらいのお付き合いです。
サニーブレスさんの方にも、ジャックと一緒に何度か、入れて頂いてるんです。v(^_^v)♪
店長さんも、美人だし、オーナーさんも、いい人なの。

次は、うちにも声がかかるかしらん(笑)
[ 2013/12/03 17:54 ] [ 編集 ]
みなたさんへ
えへへへ( ´艸`)
がんばったやろ(笑)

同じ日やったらよかったのになぁ~
らるさんがみょ~にテンションあがったポイントがあってん(笑)
きっとそこが、みなた&まぐ臭のもとやったんやなe-455

ここで、出店できたらいいなぁ~な~~んて妄想中e-348
ヘルプ隊 いるで!
[ 2013/12/03 20:09 ] [ 編集 ]
ジャックママさんへ
アンパンマンは、素通りできへんかった(笑)

ほんと~サニーブレスさんの常連さんだったのぉ~~~

たぶんあの方が店長さんだったのかな??
うん!とってもいい人だったよ~
初タコスもおいしかったぁ~また、いきた~~い☆
やった!神戸も出没可能エリアなのねぇ~
声、かけちゃうよぉ~~~お覚悟を( ´艸`)
[ 2013/12/03 20:13 ] [ 編集 ]
予想に反して、早いアップに遅れをとってしまった…((((;゚Д゚)))))))

楽しかったね〜(^○^)また誘ってね〜‼︎
出店する時のお助け隊…人手不足だったら呼んでね〜♫呼ばれなくても行くけど(笑)
[ 2013/12/04 00:48 ] [ 編集 ]
や~~ん! 懐かしいハーバーランドやわ~!
せやけど、私がいた頃はアンパンマンもいてへんかったわ~(-_-;)

ここで出店できたらイイのにね~☆
絶対今度は行くよーーー!! らるくんに会いたーーい!!
[ 2013/12/04 21:12 ] [ 編集 ]
ゆうだぁさんへ
ふっはっはっは~~~(^O^)
アップ早かったじゃろぉ~(笑)

楽しかったぁ~
ゆうだぁ~さん いくらボケが面白くなるのは、ツッコミの腕次第やで( ´艸`)

すっごいいいマーケットやったから、
縫い縫いしたいなぁ~って禁断症状が出だしたぁe-455
呼ぶで!!ぜったい!!!
[ 2013/12/04 22:20 ] [ 編集 ]
海ぐりんさんへ
懐かしいやろぉ~青春やろぉ~~(笑)
今では、イルミネーションよりアンパンマンの方がテンション上がるかも( ´艸`)
アンパンマンショットは、お忘れなく~~

神戸やったら、ちょっとは近い???

あ~~~海くんに会いたいよぉ~e-446
[ 2013/12/04 22:25 ] [ 編集 ]
ハーバーマッケット楽しかったですね~(*^^*)お天気も良かったからタコスランチもテラス席が快適だったね♪

あのマーケットの中にPasToRalのテントが並ぶのを妄想して…ムフフ♪♪♪
楽しみにしてま~す(^3^)/
[ 2013/12/05 11:06 ] [ 編集 ]
akiyanさんへ
お付き合いいただきありがとぉ~ござりましたぁ~
暖かくてびっくりe-454
12月でテラス席でくつろげるなんてねぇ~(笑)
若いぼじょれーさん まだチャレンジできてな~いv-392

ペアルックもうれしかったぁ~
何人にも、あのこたち(るーくんとあんじー)は、
兄妹なの?って聞かれたわぁ(笑)
なぜか、らるは兄妹とは、別枠らしい( ´艸`)



妄想してくれるの~~~うれしぃ~~~v-344

[ 2013/12/05 20:02 ] [ 編集 ]
あんぱんまんと一緒かわいいな~~

あちこちでマーケットがあったみたいですね
手作りはいいですね
あったかくてv-238

TOMOさんもまた手作りどこかでオープンしてね
[ 2013/12/05 21:15 ] [ 編集 ]
ハーバーランドは何故か大型店舗が定着しにくいようです。
アンパンマンミュージアムが起爆剤になって活性化するといですね(*^^)v

フリマにTOMOさんのテントが並ぶ日を楽しみにしていますよん♪
[ 2013/12/05 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんみ~。ガス燈通りのハーバーマーケット。
神戸らしいロケーションの中のフリーマケットでとっても雰囲気が
良かったですね!主催者側が準備しているであろう揃いのタープも
町並みに馴染んでいてGOOD。いつかTomoちゃん&らるくんが
その中に並んでいますように!!今から楽しみにしています。
そしたらまたまたシュナ軍団が大挙しますよ~。
[ 2013/12/05 23:20 ] [ 編集 ]
kimiさんへ
えへへ( ´艸`)
アンパンマンといっしょにパシャっ 一人で静かに大はしゃぎでした(笑)

いろんなマーケットがきになってたんですが、
神戸に行って、すっごく勉強させてもらいました!!
やっぱり、手作り市っていいですよね~
まだ、これからのことは決めれてないのですが、
ハーバーマーケットは、また行きたいなぁ~って思いますぅ~
[ 2013/12/07 17:43 ] [ 編集 ]
ののマンマさんへ
ハーバーランドも、ここ何年かで
ガラッと変わりましたよね(笑)
アンパンマン効果なのか、umie効果なのか
すっごい賑わいでしたよぉ~

春先には、どこかに出撃できるように
冬物と春物を並行して縫い縫い今から頑張らないと!です( ´艸`)
[ 2013/12/07 17:48 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
ガス燈通りのハーバーマーケット よかったぁー
存在を教えてもらってなかったら、まったくノーマークな手作り市だったぁ~
ありがとぉ~~~
あの素敵な空間に、いつかいつか、参加したいなぁ~って
思いながらの一日でした!!
その時は、ぜひぜひ遊びに来てねぇ~

[ 2013/12/07 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する