らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のトリミング納め

早いもので、もう今年最後のとりみぐぅ~DAY

いつもだいたい45日~50日間隔で行ってるトリミング

季節のものなのか・・・

はたまた

お歳のせいかなぁ~

それともそれとも、お薬服用中だからなのか

今回、毛の伸びるスピードがやけに遅い・・・

びふぉぉ~
131212-03.jpg
だけど、予約しちゃってるもんね(笑)


行ってきました!
いつもの犬の和心さん


村長さん いつもおっとこ前にしてくださってありがとございます!
来年も よろしくお願いします




あふたぁ~
 おやばかん 出没中

131212-6.jpg


すっきりりぃ~
131212-05.jpg

むひゅひゅひゅひゅ いい感じ~


だけどぉ
131212-4.jpg

いつにもまして、眠そうならるさんだ

この日のお写真は、全部 お顔がねむねむモードだったぁ


年賀状用のお写真は、また今度かな(笑)



おやばかんこれにて、退場~にっげろぉ~~~








カイカイ予防&防御の為に、
一年を通して、裸族での外出はほぼなしな らるさん

もちろんお写真撮ったら、すぐに、お洋服を着用




一部の花粉とか草とか外的要因で反応してカイカイがでる らるさん
以前、帰ったらすぐにお風呂直行するから大丈夫かなって
裸族でお散歩に行ったら、
そのあと、背中が広範囲で真っ赤になって
おはげちゃんまでできて大変なことに・・・

その時の体調にもよるんだけど、
お洋服を着ることですこしでも予防できるのならと
今では、ほぼ365日 毎日お洋服着用


ちっちゃいときは、お洋服だいきらいで、
歯むいて、唸って逃げ回ってたんだけど、
おじさまになった今 あきらめることを覚えました(笑)




今でも、ほんとは、お洋服着るの好きじゃないです
当たり前か






~おまけ~

いつも見るだけの足湯

寒さのせいか、湯気がぼわぁ~~~
131212-1.jpg
あったかそぉ~
131212-2.jpg
でも、この日は、外気が寒すぎたのか、
誰もいなかったぁ~(笑)


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2013/12/13 23:47 ] トリミング | TB(-) | CM(6)
わぁおーー!! ここにも男前がいてました~♪
らるくん、カッコイイ~♪
らるくんの、毛色好きやわ~(*^_^*)
海の濃い目バージョンじゃない?!(何気に親バカちゃいました^_^;)

らるくんホントはお洋服嫌いなのね…
でも、カイカイ予防&防御のためにガンバレ~☆
そして、PasToRal看板社長だもんね~☆

うちのボサ男くん、今から男前変身に行って来ま~す♪
[ 2013/12/15 10:38 ] [ 編集 ]
今年もあと2週間(◎_◎;) ホントに1年があっという間です~(≧▽≦)

よっ!!らるくん!!ダ~~ンディ!(^^)!

そっか~らるくんのカイカイ。。。そんなにひどくなる時もあるんだね。。。
大陸からのPM2・5なんかも気になるね~(..)

ママさんの愛情たっぷりのお洋服に包まれて 少しでも楽に過ごせたら嬉しいね?
頑張れ~(*^^)v
[ 2013/12/16 08:19 ] [ 編集 ]
^^。。。おじ様になると毛が伸びるの遅くなる気がする=ぷう!!

らる君、おっとこまえ~!!

そっか!花粉や草のアレルギーかぁ!!
お洋服で防げるなら、そのほうがいいですね!
ピッタリでよく似合うお洋服だからいいね~!!

ぷうも洋服嫌いだよ~!!
毎回=ほぼ毎日いったん逃げますが、着ないと散歩に行けないから渋々近寄ってきます!
[ 2013/12/16 22:14 ] [ 編集 ]
海ぐりんさんへ
どろんしーさんにおでぇ~としてもらえるかな(笑)
だんだん摩訶不思議な色になってきたよぉ~
もしかすると、海くんのが
濃い色目かも(プププ)
もうじき、なんちゃってソルぺになりそう( ´艸`)

そうだよぉ~嫌いなんだよぉ~
でも、がんばってもらわんとねe-440

海くんのおっとこまえぇ~~ん楽しみぃ~~~
[ 2013/12/17 18:11 ] [ 編集 ]
ののマンマさんへ
あわあわしてるうちに、年越ししちゃいそうです(笑)

やっほっほぉ~~ダンディ~に見えますか~~
ご近所では、もっぱらご隠居で通ってますe-455

愛情たっぷりすぎるお洋服は、らるはお気に召さないみたいだけど
愛情の押し売りしてま~す!!!
[ 2013/12/17 18:39 ] [ 編集 ]
ぷうははさんへ
ほんとに伸びるのが遅くなったのぉ~
やっぱりお年よねぇ~~(笑)

完璧に防御するのは無理だけど、
お洋服とお風呂でなんとかなんとか
ちょっとはマシなのかなぁ~~~
なのでなので、らるには
お洋服我慢してもらってます・・・

ぷぷぷ( ´艸`)
ぷうちゃんも やっぱりお洋服、嫌いだよねe-455

[ 2013/12/17 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


