らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

お注射 ぶしゅぅー

☆ 4月になったので・・・ ☆


 
 おいら、毎年4月になったら、病院に連れて行ってもらうんだ病院

 で、狂犬病の予防接種注射Y と フィラリアの検査注射Y  をしてもらって、
 健康診断もしてもらう

   byouin0402-1_.jpg


    お注射も病院もイヤだけど、病気になるのはもっとイヤだから
                 がまんする 

    きょうも、先生がお利口さんにしてたら、
    おいしいものいっぱいくれるって

   よぉ~し がんばるぞー
   byouin0402-2_c.jpg
          
 ありゃ! お注射のチクっていうの、食べてる間に、終わっちゃった
 『うぅ~』 も 『わん』 も 言わへんかったぞニヤリ

 また、Tomoが、うれしくて泣きそうって先生に言ってる
 犬聞き悪いなぁ~おいらはいつもお利口さんにしてるぞ
    ・・・たぶん・・・いやきっと・・・いやしてない時もあるかも・・・
    ・・・・・・もしかしたら、お利口にしてない時のほうが、若干多いかも
               (もしかしなくても、スマイリーあくまの方が多い)


      ま、しかし、無事フィラリアも見つからなかったし、
      頑張って毎月お薬飲ませてや
            忘れんとな! 頼むで!!


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    
   去年から通い始めた病院の先生との相性が良かったのか、
   おとなしく診察台で診察を受けてるらるを見てると
   この3年間を思い出し、涙が出そうなくらい感動しちゃいます
   (もちろん今までの先生もよい先生だったのですが・・・)
   大嫌いな検温する時は、大暴れで大変だったのに怒り
   なんと今回、唸り声も上げず、じっとがまんしてるなんて
   ジェントルマンへ一歩近づいたかな
   
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    



 ~注射の後、病院前の公園にて~

  お疲れ気味のらるさん(その1)
   byouin0402-3_.jpg

  お疲れ気味のらるさん(その2)
   byouin0402-4_.jpg
    

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   頑張ったらるに応援ぽちっとお願いします
         
     

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/04/03 23:23 ] 健康 | TB(0) | CM(4)
らるふ君はお利口に待ってて注射でもおとなしくしてて偉いですね。成長ぶりを見せてくれると嬉しいですよね。フィラリアの薬はオヤツみたいに食べてくれるからいいんだけど狂犬病の注射も改良してオヤツみたいにできないんですかね。
[ 2009/04/04 09:08 ] [ 編集 ]
らる君がんばったね~!
お注射も健康診断もお利口さんだったんだね~。
さすが~!ジェントルマンへの階段を着実に登ってるよ~。
お手しちゃって、ラブリー!!
[ 2009/04/04 09:12 ] [ 編集 ]
ロンのパパさんへ
そうですよねぇ~
狂犬病の予防もお薬でできたらいいのにねv-218
でも、フィラリアのお薬は、すごい進歩ですよねv-238
今じゃおやつかお薬かわからないですもんねv-369
でも、らるは、雑食なんで錠剤もおいしそうに食べるんですけどねe-455
[ 2009/04/04 12:11 ] [ 編集 ]
RODEMmamaさんへ
そうなのぉv-315
お利口さんだったのぉ~(奇跡的に)
いつもは、ガウガウ文句ばっかり言う
極悪シュナなので
病院でうるうるでしたv-408
いっつも、こうならいいのになぁ~v-344
[ 2009/04/04 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する