らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らるさんの食事改革案!




らるは、去勢手術をしてから、
ずっと飽きることなく同じカリカリフード
今まで、体重もphも、特に問題なし


そんな らるが シニアといわれる年齢に突入したころから、
同じ量を食べてるのに、だんだん体重がへってきたり
体調を崩したり、アレルギーがひどくなったりして・・・

140614-1.jpg
この時は、食いしん坊らるがご飯も水も受け付けず、
ほんとにパニックになってたなぁ~



このまま同じカリカリフードで大丈夫なのかなって
それとも別のフードに変えた方がいいのかなって
ネットの口コミとか、ショップとかで調べたり聞いたりしてたんだけど


とにかく、いろんな情報がありすぎて・・・
良いことが書いてあったと思ったら、
今度は、まったく逆のことが書いてあったり
人それぞれの考え方ややり方があるから仕方ないんだろうけど、

ええんかいな 悪いんかいな 
もう~~わから~~~ん どないしたらいいね~~んな状態


自分が食べるものなんて、
あんまり何にも考えずなんだけどなぁ~
あっでも、季節限定とか、産地限定には、弱いけど(笑)



そんな時、ほかの方のブログをタイムリーに見たいなぁ~と思って
たまたま参加した ブログ村 (ランキングには参加してないです)


ブログ村に登録されているたくさんの方が
手作り食を実践されていることにびっくり



らるの周りでもすでに、しっかり手作り食をされてるおうちも!
ずっと、興味はあったんだけど、、私には無理やろなぁ~って(笑)


でもね!


おいしそうなメニューや作り方、良い点、悪い点などを
わかりやすく、
愛情たっぷりに
更新されているブログを(読み逃げダッシュ)拝見してたら、
影響を受けまくり


で、とうとう、手作り食に挑戦する!!

な~~~んて、暴挙にでようとしてます・・・


140614-2.jpg


しか~~し、自他ともに認める、食べ物の好き嫌いがてんこもりなTomoさん
でもって、いいお年のくせにお料理なんてぇ~しませんよぉ~なTomoさん
※ポイントは、できませんよぉ~じゃないところ



そんな甘やかされて育ったTomoさんなので、 

まずは、とにかく お勉強から
で、ポチってしまいました

手作り食のご本 (入門編らしい…)

営業妨害になったら申し訳ないので
何をぽちったのかは、
成功するまで内緒



お料理が得意ではないので、きっと時間もかかるだろうから
まずは、晩ごはんとお休みの日を手作り食にして、
朝ごはんは、今まで通りのカリカリフードにしようかと考え中


Tomoのギブアップが先か、らるのギブアップが先か・・・



『おいらは、好き嫌いなしの良い子やで・・・』
『食べれるもんにしてや・・・』
『はらいっぱいに食べたいねんけど・・・』
『めんどくさっ!は、なしやで・・・』


らるの心の声が聞こえました



そして、それに答えたTomoの心の声

『おう!好き嫌いなしのおりこうさんや・・・Tomoと違ってな』
『塩加減 味つけ いらんらしいで・・・たぶん』
『栄養バランス・カロリー計算は・・・難しいんかなぁ~?』
『まぁ~なんとかなるって・・・たぶん』



さ~~て、手作り食がちゃんと作れるのか
らるに合うのか、やってみなくちゃわからない

もしかすると、体質改善につながるかも!!
な~んて考えつつ



体調を見ながら、
らるにとってできるだけ良い方法を
いろんな選択肢の中から選んでいきたいなぁ~って思ってます




無理せず、できることを、気楽に!


味はともかくとして、
ブログにアップできるような
おいしそうなものが作れる日はくるのかな(笑)


140614-3.jpg




           

ブログを拝見していると、
愛情の表現方法はいろいろだけど
どのおうちも、愛情いっぱい



もちろん我が家も

す~ぱ~親ばかん


らるが好きすぎだぁ~~

って、おうちで叫んでたら、
必ず、横で母さまが、苦笑



140614-4.jpg

※お写真は全部以前に撮影したものです

スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/06/14 20:40 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


