らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果が出ました。。。



アレルゲン特異的 IgE検査リンパ球反応検査

結果がやっとでました。。。 


結果が出るまでは、先生に
『今まで通りのフードで様子を見てください』
って言われてたのですが、

らるの様子は、抜け毛も相変わらず
早朝4時頃から始まるカキカキ、

ほんとに大丈夫なのかなって不安な毎日



午前中に来てくださいということだったので、
さっそく、朝ん歩のあとで、病院へ




アレルギー強度検査の数値から
あれもダメ
これもダメ
って、最悪のことを想像してたんだけど
想像していたよりも悪くなかったぁ~~


ほっとしました!



140615-1.jpg
やっぱりアレルギー反応は出ちゃいました

牛肉 ・ 豚肉 ・ 大豆


140615-2.jpg


かむ ば~~~~っく

140615-3.jpg
ずっと鶏肉ベースのカリカリフードだったので、
牛も豚も、あんまり食べてなかったんだけどなぁ~

先生いわく、パピィの時から耳や皮膚が弱かったらる
もしかすると、もともとアレルゲンを持っていた可能性があるそうです。
それが、ちょっとずつ蓄積されて、とうとうバンと爆発しちゃったのかも・・・
らしいです。


鶏肉は、どちらの検査もOKでよかったぁ~

ただ、鶏肉にしたって、今回はクリアしてたけど、反応がなかったわけじゃない

やっぱり、食生活って偏ったらだめだよね!
バランスって大事だ☆



手作り食をはじめたら、きっと多用されると思う
お米や小麦も、とりあえずOK!


でも、大豆がダメってことは・・・
お豆腐も納豆もきなこもだめなのかぁ~




で、先生から
『食事方法どうしますか?低アレルゲンの療養食に変えますか?』
って言われて、

すかさず
『手作り食にしたいです』って伝えたところ
『それはいいですね。もしそれだめだったら、
その時フードも考えていきましょか』って♪

よかったぁ~
中には、手作り食はダメっておっしゃる先生もいるらしかったので、
ダメって言われたらどうしようかと思ってたんだぁ~




で、気になっていた甲状腺に関する検査は、
アレルギー反応がこれだけでてるので、
可能性は0じゃないけど、少ないから
今のところは、必要なしでした



今まで何年もずっと言われ続けていた花粉症

驚くことに雑草・牧草・樹木には、まったくと言っていいほど



反応なし



まぁ~検査結果がすべてではないけど
そりゃ~~草の中には、いろんな虫がいるだろうしぃ~
もちろん、検査項目にないものもいっぱいあるだろうけどさぁ~



どういうこっちゃぁ~~~




でも、反応なしっていうのは、やっぱり うれしいね



今回、食物に反応がでてしまったので
もう一回検査をしました。

結局、一連のアレルギー検査をすることになっちゃいました(~_~;)



心配していた
ダニやカビなどのハウスダストや蚊も 
今のところはとりあえずは、大丈夫みたい
だけど、反応はでてたの

他のアレルゲンにしても、今回は数値がクリアだとしても、
まったく反応がなかったわけではないので絶対安全とは言えない


検査の数値がすべてではないけど、
もともと、らるは体質的にアレルゲンの許容量が少ないと認識できし
らるの体調・体質・食事を考えるヒントにします!

これから少しでも病院やお薬の
お世話にならなくてもいいように
手作り食もお掃除もがんばらなくちゃ!



Tomoのお財布には大打撃だったけど・・・
(病院、カードが使えないの・・・)

結局、アレルゲンが見つかっちゃったけど

それでも、改善に向けて

らるとTomo  一歩ずつ前進!!



しばらくトリミング代は浮きそうかも(笑)
だって、顔面の毛が伸びないんだも~~ん!
今は、伸びてきたところを、Tomoがチョッキンチョッキン( ´艸`)


140615-5.jpg





スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/06/15 22:49 ] 健康 | TB(-) | CM(-)


