らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんちゃって手作り食!



カイカイぐらいで、

へこみすぎ

Tomoとらるに
思いもよらず、方々から
応援&アドバイスをいただいて
恥ずかしかったり、うれかったり、感動したり 
ほんとにありがとうございました☆

以前に自分自身が、乳がん検診で引っかかった時ですら
ほとんどへこまんかったのに・・・あっがんじゃなかったんですけどね(笑)



らるのこととなると。。。。。

私がしっかりしなくちゃっです!!!


         


ではでは、今日から『なんちゃって、手作り食』 スタ~ト

家庭科以来、何年・・・いや何十年ぶりやろってくらいの食材

ひさしぶりに

トントントントン

グツ・グツ・グツ

下ごしらえから


うちの冷蔵庫にあった食材と
追加で買ってきた食材(我が家に、ピー●ンさんは、存在しなかったので

湯がいて、使いやすい大きさにしてから冷凍保存!

じゃがいもさんとサツマイモさんは、マッシュにして平らにしてから!

鶏肉を湯がいた時の煮汁も冷凍保存だね♪



冷凍庫ってありがたいなぁ~
これで、何日か楽に準備できるんだぁ~


朝は、カリカリフードで
夜を、手作り食にするつもりだったんだけど、

冷蔵庫さんと上手に付き合っていければ
オール手作り食っても夢じゃないかも



しばらくの間は、
移行期間も兼ねて

朝はカリカリフード
夜は、カリカリフード+トッピングみたいな形で

少しずつカリカリフードの量を減らしていこうと思ってます!




~今日の晩ごはんはこんな感じ~


140616-1.jpg
切って煮たの上に乗せただけ~~~(笑)



140616-2.jpg
上目づかいでガン見中!
目を外すと、なくなってしまうと思ってる(笑)


この後、ぐしゃぐしゃにかき混ぜて・・・

はいどうぞ!!!

140616-3.jpg
らるさん 初鮭・初ピーマン 
お気に召したみたい
でも、お口回りは クサクサでした(笑)





栄養バランスは・・・わかんないけど

こんな感じで、らるの調子を見ながら

ぼっちぼち 気楽に 手軽に 頑張りたいと思います!!!




お騒がせしましたが、
なんとかTomoとらるに平穏が戻ってきそうです








スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/06/16 22:19 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)


