らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついでは、どっち?



Tomoの栄養管理は、母さま頼り

らるのことまで、頼り切るのは、だめだぁ~~って思って(イマサラ

最近ちょいちょい、近所のスーパーへ食材調達に出没してます
もちろん、我が家の殿下のためだけですが(笑)


で、ご近所のスーパーで、ばったり、出会うんですよねぇ~
会社関係者と(勤務地 自宅近しなので)


その方たちの第一声は、ほぼ100%


なにしてるん?


って、「買い物に決まってるやん(笑)」って、言うと


第二声が

「あぁぁ~~ぼくちん(=らるのこと)のごはんねぇ~」




正解





えぇ~えぇ~~わたくしTomo…お料理・・・しませ・・・苦手です
は、会社でも周知の事実。。。

もちろん、らるに対しての
あまちょろぴ~ん  &  おやばか~~ん も 全力で貫き通してます


なので、


らるばか~んで、お料理力ゼロなTomoに
同僚の管理栄養士の子(Tomoは、完璧お局事務職です)
牛・豚・大豆にアレルギーあるなら、こんな食材はダメ・これはいいよ~
こんなのにも入ってるから、気を付けてぇ~
忙しい中、手書きのレポートを作ってくれたときには、
うれしくて、あやうく、泣きそうでした

ただ、わんこを飼ったことがないので、それはあげられへんでぇ~ってのがいくつかあったけど
ちなみに、ポテチとかチョコとか(笑)





さてさて、いろんな方にアシストしていただきながら、
らるごはん、今日も頑張ってます!




ある日の晩ごはん~


ご飯の代わりにパスタを使って、らるごはん
140627-2.jpg



ついでに、

残った食材でTomoの晩ごはん

140627-1.jpg


最近のマイブーム

ポン酢pasta(古)


お手軽なのに、おいしいんで、ついついね(笑)


今回は、らるごはんの残ったお野菜
プラス 鷹の爪&ニンニク&ベーコン&大葉


ココだけの話、らるごはん作るようになって、Tomoのお野菜摂取量が増えたかも



お食事タイムのその後は・・・

変な寝息?寝言?を発しながら 爆睡中!

140627-3.jpg



スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/06/27 23:07 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)


