らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさか、お米も・・・だなんて・・・


病院に行ってきたの


食べ物にアレルギーだったことが分かったので、
調べてなかった、リンパ球反応の除去食アレルゲンも調べてたの


その結果を聞きに!


そしたら、追加でお米もダメなんだって


お米だなんて・・・
140628-3.jpg



前のIgEの検査では、出てなかったのにな・・・


でも、まぁ~今までがっつり食べたことはなかったし、
朝は、まだカリカリフードだし、
手作り食も、カリカリフードからの切り替えが終わったとこだし、


早くわかって、良かった


先生は、お米がダメだったら
手作り食難しくないですか?って
食事療法用のカリカリフードのサンプルを
いろいろ用意しておいてくれたの


でも、
お米の代わりになるものはまだ、あるので、
手作り食で頑張ってみたいのと
朝のカリカリフードも
療養食以外で、気になるフードがあるので
それを調べてみようかなって
って、言うと、先生も OK くれました!




今後の治療方針は

○ とりあえず【牛・豚・大豆・米】の除去食を2~3か月頑張る!
○ お掃除も頑張る!
○ その間、お薬は続ける
○ 2週間ごとに病院で状態を確認してもらって、
   状態を見ながら、少しずつお薬を減らしていく
○ それでも、改善しなかったら・・・
   減感療法なども考えていきましょか・・・ということでした


とりあえず、

急にひどくなった らるのカイカイと抜け毛

何が良くて何がダメなのか

何が何だかわからなかった

そのカイカイの改善に向けての方向性が決まって、


少し、ほっ


それに、ここ数日、お薬が効きだしたみたい
(手作り食効果もあったら、うれしいんだけどなぁ)

140628-1.jpg


夜もほとんどカキカキせずに眠れているようだし
お家の中で
エリザベスカラーなし
お洋服なしで過ごせる時間が、ぐんと増えました



抜け毛で、はげていた部分に
産毛が生えてきた・・・ように、
見えるような・・・・
気がするって言ったら・・・

先生には、ぷぷぷっそうかしら?( ´艸`)って笑われたけど






今日のらるの朝食は、そうめん
140628-2.jpg
オリーブオイルと白菜もだった・・・
胸肉は、ちょこっとだけ余ってたから(笑)



こんな、感じで 行ってみよぉ~~~



スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/06/28 15:57 ] 健康 | TB(-) | CM(-)


