らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だましのテクニック(~_~;)



らるさんとお薬


もともと薬でもなんでも食べる食いしん坊さん

なんだけど・・・

最近 ぺっぺっぺ~~~って器用に出しちゃう

特に、オレンジ色ののおくすりが苦手
見せただけで、フッフッって鼻を鳴らす

で、飲んだと思ったら、
ペって 吐き出す OR 飲み込んだフリして、口に残してる


そんなとき役立つアイテムを発見!!


それは!
140707-1.jpg
ショートパスタ

この輪っか型のほか、貝殻の形のとかマカロニとか
※パスタは、やわらかめに湯がいてます

丸飲みごっくん派には、効果抜群の
だましのテクニック


お薬が苦手~な子
おためしあれぇ~い(笑)

よく噛んで食べる子と小麦アレルギーの子にはダメだけど…


これで、らるさんのお薬 ペッ率 0です!!



ごはん食べて
お顔 拭かれて
歯を磨いたら

冷たい枕を要求するように、はぁはぁ~暑そうにする(笑)

140707-4.jpg
食べて体温が下がったら、ねむねむ


最近は、夜中に起きて、体を掻いたり舐めたりすることもなくなって
朝までしっかり眠れているよう・・・





~きょうのらるごはん~
140707-2.jpg

140707-3.jpg








ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/07/07 23:10 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)


