らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教科書( ´艸`)



ふと立ち寄った本屋さんで出会ってしまった 


Tomoにバッチリな本

140713-1_20140713215331d97.jpg
すぐれものです

注:あくまで、Tomoレベルですよ


お野菜がほとんどが冷凍できるんだ~
えぇぇ~~~こんなものまで冷凍保存できるん


って、いいお年のくせに、恥ずかしいくらいに、熟読中




今までは、お肉やお魚とか一部のお野菜を冷凍保存してたけど、


今日は、あるものを 少し多めに作って冷凍保存することにしましたぁ~

一日分を作るっていうのは、もったいないし、材料も余っちゃう
これが冷凍保存ができたら便利だぁ~



って、作ったのが、これ!!

140713-03.jpg




生まれも育ちもどっぷり関西なTomo


やっぱり 


粉もん=お好み焼き


らるさんも粉もん 大好きぃ~♪♪


今回は、小麦粉+キャベツ+人参+ピーマン+長いも
に、ホールトマト汁とマグロを追加してコネコネ



麺類ばっかりじゃつまんないもんね!

これなら、おやつのかわりにもなりそう(笑)


しか~~し!
長いも入れすぎて、固まらな~~い

失敗だぁ~

じっくり火を通して、やっと完成!!!


見た目は・・・・とほほ

意外と、味は、バッチリ
(味見で、結構なくなってしまったかも)

これにソースとマヨネーズ
忘れちゃいけない和がらしをかけたら
そのまま食べれるぅ~~



今度は、卵を入れて、自分用にも作っちゃお!!
でも、長いも気持ち減らさなきゃな・・・



まだまだつづく。。。Tomoの修行



まだまだつづく。。。らるの修行
140713-4_201407142049274c4.jpg

作ったご飯を冷ます間に写真撮影
(調子が悪くなった時に何を食べていたかわかるようにと思って)

その時間がらるにとっての修行の時間(笑)

が!

最近、フレームインすること多し( ´艸`)
140713-5.jpg




ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/07/14 21:26 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)


