らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

知らなかった~シイラさん




お魚さんのシイラさん

ご存知ですか???
Tomoさん 初見です

スズキ目スズキ亜目シイラ科シイラ


でっかい白身のお魚さん


ただ今、・・・らしいです(笑)



スーパーで
【シイラ  わんこ】とスマホで
魚を検索する不審者・・・

それは、Tomoさんです( ´艸`)


いろんな方が手作り食に使ってる~
ポピュラーなお魚だったのね


人もわんこもやっぱり旬が一番!


旬といえば

29日は、土用の丑の日だったけど、


らるごはんは、お財布に優しいシイラさん



うなぎさん むちゃくちゃ好きじゃなから、
Tomoにはあんまり関係ないんだけど・・・

うなぎさんったら、お高くてびっくりですわぁ~







140728-2.jpg

シイラさんったら
味見してみると、すっごい淡白で、
ちょっと、パサつき感は、あるけど食べやすい


油と相性がいいみたいなので、
今回は、オリーブオイルを薄く引いて、
焼いてみましたぁ~

やっぱり、焼いた方が いい匂いがするね☆



140728-1.jpg

ご機嫌さん( ´艸`)





こないだの日曜日は、
らるさんの 2週間ごとの病院へ行ってきました!




うれしいことと
残念なこと・・・



残念なことから・・・

ここ数日、また少し肌の調子が良くなかったのぉ・・・・って
先生に、2週間のらるの食べたもの・生活を大まかに説明・・・


手作り食を始めたら、デトックスで
最初、体調がくずれたり、皮膚が悪化する場合も
あるそうなのですが、


念のため、
らるさん 赤身の魚も、
やめておこうか。。。となっちゃいました。。。




ブリ・カツオ・マグロ(赤身魚) を食べたあと
口回りがいつもより赤くなって、
鼻っ面を、かゆそうにこすり付けるしぐさがあって・・・

鶏肉・鮭やタラ・カレイ(白身魚)の時は、
かゆそうにしないの・・・

なので、しばらく赤身の魚は
除去食リストに登録となりました。。。


とりあえず、皮膚が安定してきたら、
ひとつずつ試してみようかと思います




しばらくは、スーパーで
白身のお魚 スマホ検索しちゃいそうです!



うれしいことは、

ずっと 増えなかった体重が
元に戻りました!!

それに、
目の周り、耳の後ろ、背中の毛も
順調に育毛中

今後は、暑い夏を乗り切るために
体調・体重キープできるように頑張らねば☆




もしゃっと らるさん
そろそろ、トリミング行きたいなぁ~
予約の電話しなくちゃ








スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/07/31 00:00 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)