らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

お鼻の皺って…



怒涛の7連勤 無事終了
やっと お休み~~




今回こそ、減薬!!
目指して
らるさん 病院に行ってきましたぁ~~~



ここのところ、皮膚の調子も順調!!
体重も 7.8kg を キープ☆


先生に猛アピール


きついお薬、1種類 

それと、もう1種類も、量を減らしてもらえた~~~


これで、次の受診まで、様子見ましょう~~~ってなりました~~


やっほっほ~~


順調☆順調







          


気になっていた お鼻のことを先生に質問


わんこのお鼻もアレルギーで腫れることもあるということ知りました・・・



カイカイがMAXだったときの


らるのお鼻は、


その時の写真はないので、
それに近いので(ピントがあってなくて・・・トホホなお写真ですが)

140819-1.jpg


普通は、人の指紋と同じようにお鼻にも
皺みたいなものがあるでしょ

そのしわが全然なくなっちゃって
大きさも一回りくらい大きくなって、ガッサガサ

なんだか、サトイモみたい


最初は、
てっきり、かゆい時に、お鼻をところ構わず
こすりつけちゃってから、そのせいで傷ついたのかなって思ってたので
先生にあえて相談せず・・・



アレルギーが少しマシになってきたら、
お鼻のガッサガサは解消されてたけど

今度は、皺はないまま ぷっくり ぷにょぷにょ
 
(水風船みたいな感じかな 押すとちょっと気持ち良かったりして)


このころは、いろいろとお話をすることが多くて
お鼻のことを聞くのをいつも忘れちゃってました・・・



気が付くと
アレルギー症状が治まるのと一緒に
お鼻の皺もうるおいも戻ってきました☆



でも、たま~にぷっくりなることがあるので、
ふと思い出して、先生に質問してみました


そしたら、これって、アレルギー反応の可能性があるらしいくて
原因は、食べ物とか環境とかいろんなことが考えられるらしいんだけど、

らるの場合のぷにょぷにょは、
どうもダメなものを食べたときにぷにょぷにょになってるように思う

最近では、ダメなものを食べたときに
お鼻の上半分の皺はあるけど
下半分は、皺がなくて、
ぷにょぷにょ


140819-2.jpg


これが出た時の食材は、注意しなきゃ!!





らるのお鼻

今はこんな感じ


140819-3.jpg

いいかんじ♪














今日のらるごはん


140819-02.jpg
れんこんとりだんご

鶏ムネミンチ  れんこん  にんじん  
生姜  大葉  ゴマ 片栗粉  卵
レタス  マイタケ  オクラ  干し椎茸  クコの実




れんこんとりだんご
らる用には、味付けなし
でも、味見に1つ食べてみたら、

ほんのちょっとだけ入れた生姜がいい具合に効いていて

おりょりょ 意外と Tomoも このまま食べれそう



140819-01.jpg
食べる前に、ちょっとイケズ(いじわる)してみた


毎日 楽しみにしてくれてるのが
すっごくうれしい~








スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/08/21 14:01 ] 健康 | TB(-) | CM(-)