らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらり丹波篠山~その2~



わっ!!

わっ!!!

あわわわわわぁあぁぁ~~~


気が付いたら、その1から日にちがたってしまってるぅ~~~ん

ということで、仕切り直し



ぶらり丹波篠山~その2~~

行きま~~す



篠山城跡を出た後、
すたこらさっさと、向かった先は、
当時、開催中だった 

140920-01.jpg


わん友さんが、訪れてたのを見て、
いいなぁ~~って思ってたんだけど、
じかに見たら、やっぱり よかったぁ!!


うまくいえないんだけど、
タイムスリップしたいみたい


20140920-2.gif

写真は撮ってないんだけど

素朴だったり、不思議だったりなアートや
近代的?というのか、
Tomoにはすこし難しいテーマなアートが展示されてたりもしてました

140920-04.gif


らるも一緒だったので、中に入ることはできなかったんだけど、
ぶらぶら 町屋を見て回るだけでも、わくわくしちゃう


140920-03.jpg



Tomoは、和も洋も 歴史を感じるような建物が好きなのです

もちろん、跡だけでも、大満足



うっきうきのまんま
次に向かった先は、


140920-05.jpg



武家屋敷あと!!



140920-07.jpg


140920-06.jpg



なにげに、ここがメインだったかも(笑)



妄想ぅぅぅんモード 全開!




助さんが! 格さんが! 金さんが! 
主水が~~~!!
長七郎が~~!!って、
静かに大興奮 



今も普通に生活をされている方がいるらしく、
ちょうど、下校時間?だったみたい

武家屋敷群に入ると
すれ違うのは、地元の方ばかりで
他に、観光をしている人もいなくて、

たぶん、目をキラキラさせながら
らるに一生懸命 話しかけるTomo

きっと、 危ない人に思われただろうなぁぁ~




町並みにしても、武家屋敷跡にしても
趣を残したまま、保存・修繕がされていてる
きっと手入れが大変だろうなぁ~って思うんだけど
このまま、ずっと残しておいてほしいなぁ~





時間の関係と、Tomoの方向音痴の関係で
一人で、駐車場まで戻れる範囲での散策

まだ見てみたいところが残っているので
それは、また次の楽しみに!!


さてさて、妄想にふけりすぎ、
まさかの迷子になりかかり・・・
途中、観光客の方に道を教えてもらい・・・
その方が手にしていた地図を頂き・・・
無事、駐車場までたどり着くことができましたぁ~~~






らるとの篠山おでぇ~~とのあとは
お宿へGo~~~~




次回へつづくぅ~~~

なんちゃって(笑)





うっかり うっかり

本日10月15日は、
らるさん うちのこ記念日だった・・・

なんにも用意してないけど
仕事から帰ってきて、
た~~~んと
むぎゅう~~~~て
してやりました(笑)

らるさん 大迷惑
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2014/10/15 22:44 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)


