らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやばかん警報発令中!



2014年 最後のトリミングぅ~DAY


お許しくださいませ!

うれしすぎて

おやばかん炸裂してます


141208-5.jpg




もぉ~~ほほ~~~ん
だってねぇ~おっとこ前~~んなんですものぉ~~~(笑)

141208-1.jpg
きゃ~~言っちゃったぁ~( ´艸`)


村長さん(本名じゃないですよ(笑))へのお願いは
いつもだったら、いつもと同じようにおっとこ前にしてください!だけなんだけど、
今回は、ちょこっとだけ違う注文を

それは、足元

141208-6.jpg


わかります?
いつもは、短めのブーツカットなんだけど
初めて、なんちゃってサンバにしてもらったの


らるさん、最近、両前足の脇から肘までをガジガジ・ガジガジ

なので、その部分を短めでお願いしました!

あんまり肘下がふんわりしてると、
おうちでのTomoのへったくそなブラッシングの時に、
皮膚に負担がかかるから
結局、ボリューム少な目のなんちゃってサンバ(笑)


他の部分は、いつものお願い

おひげは長過ぎると、ご飯食べるときにべちゃべちゃになっちゃうから
残念だけど、適度に短めで


シャキーン眉の完全復活はまだだけど。。。もう無理かもしれないけど
できるだけ、シャキーンで


そしたら、おっとこまえ~んならるさんができましたぁ~


141208-3.jpg


毎度のことながら、らるの皮膚の状態を見ながら
トリミングをしてくださる村長さんに感謝★




実は、極悪らるさんの村長さんへの信頼の軌跡
極悪→悪→ちょっとおりこうさんへの長い道のりの記録映像が
村長さんが教えているトリマーさんor獣医さんの卵さんたちの
教材映像に使ていただけたみたいです(笑)

事前に使ってもよいかって聞かれていたのですが、
もちろ~~ん らるのように トリミングが苦手な仔の為に
村長さんのように 上手に付き合ってくれる人が一人でも増えたら
うれしいから 極悪代表として、じゃんじゃん 使ってやってください!
って反対にお願いしちゃいました☆

「らるくんは、極悪じゃないですよ」って必死に
フォローしてくれる、優しい村長さん


テーマは、苦手な部位へのアプローチの仕方みたいな感じらしいです

体の向き 保定の仕方 話しかけ方などで
不安な気持ちを取り除くことによって築く

信頼関係

らるは、もともと爪切りが大の苦手
特に左前脚の爪切りですが、
時間はかかったけど、
今では、安心して体を預けられるようなりました♪

村長さんのように少しでも楽に負担なくトリミングをしてくれる
トリマーさんが育ってくれたらうれしいな



昔は極悪だったけど、
今はちょこっとおりこうさんになったからだって思えて
ひしひしと、うれしさがこみあげてきてます(笑)




おやばかん警報は、一旦解除された模様です!
お怪我はございませんでしたか?
最後までお付き合いいただきありがとうございました






~おまけ~
141208-4.jpg

と Tomoの麦ジュースのおとも

141208-2.jpg
ネットで漬け込むだけの簡単レシピを発見

コリコリしていて、あてにはぴったり!

レシピ通りの分量で作ったんだけど、
一味 何かが足らなかったので、
次回は、タレの配分をちょこっと変更して作ってみよう( ´艸`)



スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/12/09 00:47 ] トリミング | TB(-) | CM(-)


