らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

除去食試験中な らるさん



20160126-1.jpg



昨年の11月にさーどおぴにおんをお願いして
そのままアレルギーの治療&完全手作り食
継続中


うんPは、やわらかいけど2日おきぐらいで
ちょこっとでるようになりました


水は、よく飲んでくれるので、おちっこは、
色も量も心配なさそうかな


すこ~し脱毛のスピードは緩やかになってきているような気がするけど
(ちょっと不安)


かゆみは、まだ ある。。。(ちょっと不安)


そして
おんりーチキンなごはん

20150125-1.jpg



続けること、3週間


1月9日に終了


のはずだったんだけどなぁ~


トホホ


獣医さんいわく、

すっきり症状がおさまっていない
だけど、ひどくなっているようでもない

今から良くなっていくのか、はたまた 悪化していくのか
っていう ちょうど分岐点

Tomoが辛抱できるなら、あと3週間 続けましょうか


ということで

期間3週間延長とあいなりました


もともと除去食試験の実施期間は
個体差があって、3週間から4カ月かかる場合もあるらしいです。。。





獣医さんが診断を悩む原因がもう一つ!


マラセチアにえらく好かれる男 らる
20160126-3.jpg



このさーどおぴにおんで
手作り食の内容を変更したところ、
お薬なしでマラセチアに嫌われることが分かった!

質の良いの油分さえ体が吸収できば、そちらは解決できる
(質の良い油とは、お値段が高いっていうことではないです。その話は、また今度)


だけど、除去食試験中でオンリー鶏肉
使えるのは、鶏肉と塩と水だけ

鶏肉の皮も脂身も全部使ってねって言われて
捨てるところなく、全部使ってるけど
鶏肉ってヘルシーなのよねぇ~~(笑)

やっぱり油量が足りない

結果、マラセチアが騒ぎ出しちゃいました

今出ているかゆみが、鶏肉アレルギーなのかマラセチアによるものなのか
今の状態では判断つきにくいそうです


今週で追加の3週間を迎える除去食試験



なんだか、再延長するような気がするのはTomoだけかしら・・・


20160126-2.jpg
らるさん、羊さんは、未体験!
食べれようになりたいね♪


薬に頼らなくても大丈夫な
体づくりを目指すぞ~



スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2016/01/28 23:19 ] 健康 | TB(-) | CM(-)


