らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

★らるごはん★

らるのアレルギーとごはん

え~~と 長いです・・・


去年の11月から、さーどおぴにおんの獣医さんにお世話になり

食事内容の指導を受け、
ステロイド・抗ヒスタミンなどの薬なし
症状が緩和されてきたのは感謝しているのですが・・・


ただいま その時の動物病院に通うのをお休みしてます


薬は使わないけど、サプリメントは必要という獣医さん
それが、らるにとって良いものならいいのですが、
らるにあわないサプリが多い。。。
もうすごく調子が悪くても、お薬なし。。。

〇サプリを飲むと症状がでる
〇獣医さんにTEL相談・・・
   【そのサプリには〇〇が含まれてるからそれに反応したんだな
よかったじゃないですか、合わないものがコレで一つわかりました】とのこと
    それは、最初に報告しているアレルギー検査で、陽性だったものもある
    獣医さんは、アレルギー検査結果をあてにならないというお考えの方
〇いったん、サプリ中止。鶏肉onlyのごはん継続
〇その後、体調が戻ると、別のサプリを処方

それの繰り返し

使わなかったサプリがだんだん増えてく
サプリ、安くないんだぞ~~


せっかくよくなってきたのに
なんで、サプリでわるくならなきゃいけないの?
いつまで、鶏肉onlyなの??


らるにとっては、鶏肉だけでもいいのかもしれないけど



サプリの影響がなくなって
やっと、ちょっと調子がよくなってきたけど
このまま病院いったら、また、サプリだよなぁ~~


ええ~~~い!

鶏肉onlyやめちまいました~~~


20160409-6.jpg


といっても、一気に変えるのじゃなくて
1週間に1品ずつ増やして様子を見て
って、感じでやっていこうと思います。


20160409-1.jpg

20160409-2.jpg

20160409-3.jpg

20160409-4.jpg

20160409-5.jpg

病院お休みして1か月
脱毛していたとこに毛が生えてきて
ブツブツも枯れてきて
茶色に変色していた毛が、少しずつ元の色に戻ってきて
うんPもOK


自己判断は、怖いけど

らるも、もう10歳
食べるの大好きならるに、
症状の出ない食べれるものを増やしてあげたいな


もちろん 悪化したら
即、病院へGOします(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2016/04/09 09:21 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)