らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

少し、ホッとした検査結果


20160730-1.jpg


今日は、朝一
どっきどき(Tomoだけ)な状態で、
検査結果を伺いに、動物病院へGO



らるさんは、車でのお出かけで、ウッキウキ(笑)



朝一だったけど、3番目!!
20160730-3.jpg
以前のおハゲ星人襲来のあと、なぜか抜けなかった背骨部分の毛だけ白く
抜けた両サイドの部分は、黒い毛が生えてくる、モヒカンもどき




でも、ほとんど待たずに診察室へ

今回 検査した項目は、甲状腺検査の
T4・FT4・TSHの 3項目

T4は、低いけど、ぎりぎり標準値
FT4が、標準値を下回ってました
TSHは、低いけど、ぎりぎり標準値



すなわち
グレーゾーン



頭がこんがらがって、これから勉強しなきゃです


検査の結果はグレーゾーン(正常と異常の境界線)の判断が出ることも多いらしくて
数値が良くても甲状腺の病気を発症している子もいるらしいです。



検査結果とともに
重要になってくるのが、実際の症状


これは、アレルギー検査と同じだね。。。


グレーゾーンな検査結果とらるの現状のことを考えると
試験的投薬を始めた方がよいとのことでした。
 
薬を飲んで、症状が改善するのか、しないのか
まず、3週間
それでまず、内面的に元気になるはず

その後、しばらくすると、外見的に効果が出てくるらしいです
らるの場合なら、被毛・皮膚の状態の改善・体重の増加善等


甲状腺ならお薬は、ずっと必要だろうしな~
また、お薬か~と落胆な半面
でも、お薬で元気を維持できるのなら・・・

複雑な心境です





Tomo:「でもね・・・先生
この子、2歳頃から、黄昏系なんです
元気になる・・・わかるかな」

って、言ったら、

先生:「そう言ってましたよね。
そこの判断、難しそうですね


ですよねぇ~(笑)


だって、気に入った先生なら、
先生とお話し中でも、
診察台に顎乗せて、くつろいじゃう方ですから(笑)
苦手な先生なら、ずっと落ち着きなしです




まずは、お盆明けまで、お薬を飲んで、様子見

その間に、調子が悪くなったら、即 電話

毎日、今まで以上のTomoの愛の監視下に置かれるらるさん


らるにとって
この夏は、気候以上に
暑苦しい夏になりそうな予感(笑)



ご心配頂きました皆さま 本当にありがとうございます!!
検査結果、ひどいものでなく、ホッとしています。
これから治療を始めることになるので
まだ、今後のことはわからないけど
あと1か月で11歳になる らるといっしょに
あわてず、焦らず、のんびり、がんばります!

20160730-2.jpg
帰宅したのに、車から降りようとしない 
スネぎみ らるさんでした
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2016/07/30 19:52 ] 健康 | TB(-) | CM(-)