らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

今年初 (ー_ー)!!

☆ やっちまったな ☆


  しばらく、Tomoのぼやきにお付き合いください m(__)m


  みなさん、『ボラ』ってお魚をご存じですか?

  魚には詳しくないのでよくわかりませんが、フナに似た感じ?

                      へたくそだぁ~
  

  らるは、この『ボラ』さんが大好き

  それも海の中にいるのではなく、

  陸に上がってるの・・・

  陸に上がってる理由は、いろいろ

    ● 引き潮で戻れなくなった
    ● 釣り人さんが可愛いにゃん子ちゃんにあげた食べ残し
    ● からすさんやかめもさんの食べ残し
    ● 行楽で来られた心やさしい方が、砂浜に埋葬
                                   etc
       


  春から寒くなるまで、

  浜にたくさんの『ボラ』さんが出現します

  それは、波打ち際だけではありません

  思いもよらないところにも『ボラ』さんがお休みになってますzzz

  たとえば、

      波打ち際からずいぶん離れた草むら・・・・

      砂浜の中・・・・・・・・

  この時期は、ロングリードも危険な季節



  今朝、母とお散歩中、
 
  らるはひそかに『ボラ』さんの位置をチェックスマイリーあくま

  そして、一瞬の隙に、 

  すりすりすりすりすりすり


  ぎゃーーーーーーー

  やめてぇーーーーー 


  少しでも触れた部分は、

  それはもう、表現できないほどの香りがします

  シャンプー3回しても、その香りは、持続します
     (そんな香水があったら売れそう)


  着ていたお洋服は、おそらく廃棄になることでしょう・・・


  お洋服は、あきらめます
  今日は、食べなかったから、不幸中の幸いです・・・

  でも、このにおい、Tomoの食欲を減退させるに十分です・・・
  晩ごはんは、コーヒーとチョコレートで終わりです

  らるに ファブリーズしたい気分

 
  一番悪いのは、油断した母

  わかってはいるんだけど、

  らる、反省してるjumee☆mad1
bora0501-1.jpg


 反省してるかどうかは不明ですが、
 夕方のお散歩では、おりこうさんにしてました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  臭いと戦い中のTomoに応援のぽちっとよろしくお願いします
  右

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2009/05/01 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
お~。ボラさんって跳ねるみたいですよ~。
・・・にしても草むらに居るのは飛びすぎですね・・・。
ボラは実は釣ってすぐ血抜きをすれば鯛の様な白身で美味しいらしいです。

だけど・・・お亡くなりになってしばらくたったボラさんの上でスリスリは辛いなぁ・・・。
ワンコにとったら香水なんでしょうけどね。
うちの実家のワンコは、父と遠出したとき、真冬にホカホカの牛糞の上でスリスリしたいましたよ~~~。
帰りの車の中は・・・・。


[ 2009/05/01 23:05 ] [ 編集 ]
らるくん的には良い匂いなのかな?
ジジはよく庭の木をいたずらして、スパイシーな香りを漂わせてます・・・

それにしても、散歩コースに海って、うらやましい~~
[ 2009/05/01 23:34 ] [ 編集 ]
うわおっ!!
素晴らしい香水ですねぇe-282
ダイエットに最適!?e-455ぶぶっ
って…これじゃあ、らるくん抱っこ出来ないですよねぇe-329
早く香水効果が消えると良いですねぇe-259
[ 2009/05/02 08:58 ] [ 編集 ]
RODEMmamaさんへ
えぇーーーv-405
ボラさんって食べれるのぉ~v-399
牛さんかぁ~それも遠出中・・・
強烈だぁv-529
[ 2009/05/02 12:44 ] [ 編集 ]
ちゃいさんへ
v-467が近くって、
普段のお散歩はとっても楽しいんですが、
ボラさんに遭遇した日にはv-404
[ 2009/05/02 12:55 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
うちのマンションの敷地内
わんこは、抱っこしなくちゃいけないくて、
昨日は、私の服からも素敵な臭いが・・・
それに、らるは、そんな時に限って、
私にチューしにくる極悪わんこですe-277
でも、シャンプー&ブラッシングスプレーのおかげで、
スペシャル香水効果がやっとこさ、消えましたv-221
[ 2009/05/02 13:02 ] [ 編集 ]
(→。←) あちゃーっ
とうとうやっちまったぁ?(笑)
それにしても、恐るべしボラ・・・
どんな臭いなんだろう???
ちょっと興味?(爆)

Tomoさん、チョコレート?
私・・・今日の晩ご飯・・・たいやきよ(^。-)v 
[ 2009/05/02 21:37 ] [ 編集 ]
ひぇ~!
ボラv-229さん・・・凄く臭そうv-292
さかなの匂いってしぶといですよね、しかも腐りかけのは・・・
しかも、だっこ&チューはきついv-356
うちは、お尻舐めたあとでチューしてくることがe-259
[ 2009/05/02 23:13 ] [ 編集 ]
コナンままさんへ
興味ありですかe-451
世の中には、知らない方が幸せなことかもe-455
あの香りをつけて、もし、コナンくんが
おうちに帰ったら、
優しいパパさんを
涙させること間違いなしe-442
[ 2009/05/03 13:33 ] [ 編集 ]
Tonさんへ
そう、しぶといですよねぇーーーーーv-12
で、記憶に残るにおいなんです!
チューしてくれるのは、うれしいんですが、
なにをした後かってのが大事ですよねv-408
[ 2009/05/03 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する