らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作っちゃった

☆ リメイク ☆


 うちの母さまが、らるに簡単に服が着せられるように・・・

 脇がマジックテープになってて
 簡単に脱ぎ着のできる

 そんなのなかなか売ってない・・・・

 しかたない
  
 久しぶりに 不器用な手つきで ミシン を カタ カタするか
           (決して、ダダダダダとは、縫えない) 

       Tomoのタンクトップ↓
       tshatu0503-1.jpg
       ほんとは、子供服で作りたかったけど、
       手元になかったので、とりあえず、Tomoの
       着なくなったタンクトップを加工することに!


      
       あれっ   ミシンってどうやって使うんやったっけ
       うわぁっ 糸が絡まった
       げっ    縫い目が曲ったげっ!?
       まっ    こんなもんか    


  
     完成

       tshatu0503-2.jpg
       お見せするのは、この大きさ・距離が限界



       なにせ、基本的に家庭的なことは大の苦手
       プラス おおざっぱ・・・
       だから、なんでも最初は、きれいなんだけど、
       そのうち、まっいっかって、適当になってくる



       今回のも、縫い目は論外だけど、
       裾の形がなんかマントみたいに広がってる
       もうちょっと、ちっちゃめに作った方がよかったかな



      らるぅ~ 昼寝してるとこ悪いけど、試着して
      tsyatu0503-5.jpg
      ありゃりゃ ストライプの柄が曲ってる
      tsyatu0503-4.jpg
            でも、よくがんばった!

            Tomoにしてみれば、上出来♪



          自分で作ると 料理もそうだけど
          少々できが悪くても、OK 



          らるは、お洋服が苦手で
          きっと、いらんことせんでいいのにって
          迷惑だって思ってるだろうけど
          友さんのブログを参考に、
          次回は、子供服で作ってみよう!
 


       もし、この服を着ている らるを見かけても
       笑わないでね


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       
      やる気になってるTomoの次回作の為に
      ぽちっと応援よろしくお願いします(*^^)v
         

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2009/05/03 14:42 ] 手作り | TB(0) | CM(14)
かっわいぃねぇ♪
お久しぶりですv-22
手作りのトップ素敵ですね!
パイピングまでちゃんとつけてあるぅv-10
一重にTomoちゃんの『愛』ですね。
ジャックは裸族だから・・・v-210はないですv-8
[ 2009/05/03 18:18 ] [ 編集 ]
↑ジャックちゃん同様、ジーも裸族なので
服を作ってあげようとも思わないのですが、
いやぁ~~ 可愛いですよ。
ラインが丸っとしてて、赤ちゃんぽい~^-^と
萌えました。
[ 2009/05/03 19:09 ] [ 編集 ]
ジャックままさんへ
ほんとお久しぶりぃv-410
愛なのかしら・・・
いえいえ、先日のボラ事件↓↓で
服を着ていて
被害を最小限にとどめられたことで
わたくし学習しました・・・
お天気の日こそ洋服着用だとv-359
[ 2009/05/03 21:07 ] [ 編集 ]
dehooosんへ
ほんと??可愛く映ってます???
よかったぁv-10
立ってる状態で上から見ると
スーパーマンのマントみたいで・・・
次回作では、若干の調整が必要みたいです(ーー;)
[ 2009/05/03 21:30 ] [ 編集 ]
ボーダー×パイピングの白が可愛いですね♪
ジジはお外でゴロンをよくするので、散歩の時だけ服を着せてますが、不器用な飼い主なので、もちろん既製品・・・
こんなに可愛くできるならと、なんだか私も作りたくなっちゃいました!
参考にしたいので、次回作、期待してますね~e-69
[ 2009/05/03 21:43 ] [ 編集 ]
ちゃいさんへ
うわぁ~うれしいぃ~e-266
ほめられちゃったv-10
次回作へのやる気が↑↑
姉んちの子供服もらって、作っちゃおうv-91
その時は、お世辞でいいので、ほめてねm(__)m
私、ほめられて伸びるタイプ♪
[ 2009/05/03 21:59 ] [ 編集 ]
マリンっぽいかもっ
こんばんは~~~っ
今年はマリン系が流行るみたいだから
ボーダーもお洒落です!!
うちもお洋服作ったけど・・・
でかくなりすぎてパツパツ(笑)
寒くなる頃にまた再開しようかなぁ・・・
[ 2009/05/04 00:02 ] [ 編集 ]
かわいい!
服作れるってすごいなぁ!
新しく買いました!って書いてもわからないよ!
わんこは飼い主のいにおい大好きだから
【Tomo】さんの服で作ってもらえて幸せだと思うv-290
[ 2009/05/04 10:17 ] [ 編集 ]
わぁ~
とっても素敵ですねっe-266
似合ってますよっ
自分で作ると楽しそうですねぇ~
私も…作ってみたいですが…
いつになることやら~~
[ 2009/05/04 18:33 ] [ 編集 ]
RODEMmamaさんへ
そっかぁ~
ロデムくんは成長期だもんねv-354
だからかぁ~
何でママさん、すっごく上手なのにお洋服
作ってないんだろうって思ってたのe-456
納得e-348
再開されるのを楽しみしてます!
で、お手本にしようっとe-328
[ 2009/05/05 00:07 ] [ 編集 ]
夏らしくってGOODよ!
Tomoさんスゴイ!
ミシンを持っているんだぁ!て、そこかよ…(笑)
いえいえ、ミシンをかけられるんですね!!!
私、自慢じゃありませんが、ミシンを持って
いないし、持っていてもミシンは怖くてかけられ
ませんv-12
だから自分のお洋服をリメークしてv-286用の服にできる人を大尊敬しちゃいます。

[ 2009/05/05 00:13 ] [ 編集 ]
Tonさんへ
うひょひょひょv-398
もう、Tonさんお上手なんだから!
私の鼻の下がどんどん伸びてきますv-417
でもね!ぼろが出ないよう、
すこしでも、きれいに見えるような写真を
使いましたe-455



[ 2009/05/05 00:15 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
むふふふふふ
ありがとうございますe-349
e-301作るの意外と楽しかったんですe-328
ぜひぜひ、可愛いけど着てないお洋服があったら
チャレンジしてみてください!
はまりますよe-264
[ 2009/05/05 00:20 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
んふふふふe-343
なんとミシンを持ってるんですよ~(母さまが・・・)
知らなかったんですが最近のミシンってすごいんですよe-330
縫うスピードがボタン一つで ゆっくり⇒はやくに
変更できるから、どんくさいTomoでも
ゆぅ~っくり あせらずにカタカタできるんですe-278
(あれ?もしかした普通の機能なのかしら・・・)
それでも、縫い目は酔っぱらいの千鳥足ですがe-455
ぱぱさんの集中力がほしい!

[ 2009/05/05 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


