らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初!胃カメラ!

☆ 健康診断 ☆


 と、言っても らるのじゃありません

 そう!Tomoが受けてまいりました!

 今年は、初めて胃カメラに挑戦しました
 
 鼻から入れるヤツ
kenkou0511-1.jpg

    最初に点鼻薬をいれられる・・・鼻を広げるためやったかなぁ
    次に麻酔薬のジェルを塗ったチューブ(結構太い)のを鼻に入れる
    で、次に胃の中の泡を消すお薬をキャップ1杯飲む
    それから、肩に筋肉注射?(胃の動きを鈍くするらしい)

    ここからが本番!

    想像してたよりも太いカメラが
    鼻の穴にグッグッグッと侵入してくる
kenkou0511-2.jpg

    うっ ちょっと痛い(思いっきり鼻で水飲んだ感じ?)
    でも、がまんできる程度かなぁ

kenkou0511-3.jpg
               (あら、ゆずちゃん、聞いてたの?)



    その間、ずっとカメラの映像が見れるんだけど

    なんだか、テレビでやってる『たけしの・・・・医学』
    てのみたいで、自分の腹の中を見てるんだって思うと、
    面白くなってきて、カメラが入ってることを忘れてた
           (先生がうまかったのかなぁ???)

    その間、先生が、いろいろ説明してくれるんだけど、
    とっても、人ごとのように聞いてた・・・

    で、これで終わり!思ったよりもあっけなかった!

    飲んだことはないけど、悪名高きバリウムを飲むよりは、
    楽なんじゃないかなぁって、病院の受付の人に言うと
    女性は、そういうんですよね!って
    男性は、がまんできない人が多いんですって 

    女は強し

      kenkou0511-5.jpg
          (ゆずにいちゃん、妹じんじゃぁに報告中・・・・・)
kenkou0511-4.jpg
              (ここでも、やっぱり女は強し!)


    とりあえず、腹の中は問題なし
    血液検査の結果は、後日届くんだけど、
    きっと、コレステロール値高いだろうなぁ・・・・・
    だって、 も  も  も大好き
    がまんするのは大変

    でも、らるの生活費を稼がなくてはいけない身!
    飲み過ぎ・食べ過ぎには注意しなくては  



   -----------------------
     日々の不摂生を反省しているTomoに
     ぽちっと応援よろしくお願いします
        

ジャンル : ペット
テーマ : 犬のいる生活

[ 2009/05/11 23:31 ] 健康 | TB(0) | CM(8)
おつかれで~す
お!カメラしたんですね~☆
じつは5年ほど病院に勤めていて、内視鏡技師してました~♪
カメラをするのは先生だけど、助手みたいな仕事です。
毎日毎日カメラを飲む介助(笑)
胃の中の風景は大体覚えました。
一度無料で先生がカメラしてくれるってことで
経験の為飲んだら、『胃若いね~』だって。
なんか引っかかったわぁ・・・。
じんじゃぁちゃんまた大きくなってるっ!
かわい~~~~っ。
[ 2009/05/12 00:25 ] [ 編集 ]
お疲れ様ですっ
私は胃カメラした事無いっすe-443
ヤッパリ鼻からの方が痛くないんですかね???
何かしらないとなかなか踏ん切りがつかないですね~
私の初胃カメラはいつになるのやら~
あの、カプセル飲むだけのが早く普及してくれたら良いのになっ。

確かに怖いお話し…
ゆずちゃんが病院嫌いにならなければ良いけどe-330
[ 2009/05/12 10:12 ] [ 編集 ]
無理ヽ(τωτ)ノ
お疲れ様でした!
ほんと悪名高いバリウムの話しとか聞いてると、わたしは敬遠しぱなっしv-292
いつかは胃カメラしないといけないんだろうけど…
鼻からか・・・はぁ・・・こわいv-356
もっと楽に検査できる日が来ますように!
[ 2009/05/12 18:07 ] [ 編集 ]
いや~何だか嫌な話だけど、
これを読むと、お母さんはちょっと安心したんだって。
胃カメラのんだことないけど、
これ読むと、鼻からのほうがマシみたいだし。。

らるふくん、カッコよくなったね。
おりこうさんにトリミング終了。おつかれさま。
[ 2009/05/12 23:45 ] [ 編集 ]
RODEMmamaさんへ
内視鏡技師さん!すごいe-451
若い!
いえいえ十分お若いですe-266
じんじゃぁちゃん、おっきくなって、
ますます可愛くなってるんです!
[ 2009/05/12 23:59 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
口からのはしたことないんだけど、
鼻のは、最初にぐっと我慢して、
通ってしまえば、あっと言う間に
するするっと胃まで到着!
一度、お試しあれv-392
[ 2009/05/13 00:02 ] [ 編集 ]
Tonさんへ
鼻からって、痛いのは最初だけで、
オエっていうのもなかったし、
映像見ながらで、結構おもしろかったんですが、
やっぱり、私って変なのかなぁv-12
試しに今年どうですか?
[ 2009/05/13 00:09 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
クロニカくん 鼻からの方がきっと楽だよって、母さんに伝えてe-278
Tomoは、ちょっとだけ痛いけど、面白かったぁって言いまくってたe-351
それって、変な人に見られるから
やめてほしいねんなぁe-350
[ 2009/05/13 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


