らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2号&3号 完成!

☆ どっぷり ☆


     ハマっちゃった


        ミシンをカタカタ

 

 むふふふふ

 母さま&甥っ子&姪っ子のお下がりのTシャツをもらっちゃった♪


         まずは、母さまの洋服で、2号タンクトップを作ろう
         new0513-1.jpg


              これが2号
new0513-2.jpgnew0513-3.jpg

うわぁ~なんか楽しくなってきたぁ
    次に、このTシャツを・・・・
new0513-4.jpg

          3号       ちょっと前身頃 変になったぁ~
new0513-5.jpgnew0513-7.jpg
new0513-6.jpg
             なんとか形になって、ホッ


 1号とちがって2号3号は、生地が薄くて柔らか!
 ちょっと難しかったぁ

 我流でテキトーに作ってるから、
 失敗しては、ほどき ほどき してると、
 だんだん生地が破れてきた・・・
 大変!まだ、着てもいないのに、すでに
 見えないところは、継ぎはぎだらけ・・・

 愛は、いっぱい詰まってるんだけどなぁ~
 しかし、技術が足りない・・・・・・・・・・・・
 
 まだ、お下がりTシャツが残ってるから、
 どんどん作って、 継ぎはぎなしのが作れるように
 がんばるぞ


--------------------------------

   只今、らるは、試着にうんざり中・・・
    ぽちっとお願いします m(__)m
       

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2009/05/13 23:41 ] 手作り | TB(0) | CM(12)
ケンのTシャツ、可愛くできてるやん!
[ 2009/05/14 05:58 ] [ 編集 ]
2・3号完成ですか!
とてもリメイクしたものには、見えませんよ♪
愛情いっぱいのお洋服、らるくん愛されてるね~
なんだか、らるくんもモデルさん板についてきたね★
[ 2009/05/14 08:43 ] [ 編集 ]
わぁぴったりやん!!
素敵~~~♪
3号が超好き!!!
型紙はどんなのを使ってるのですか??
よかったら教えて欲しいです・・・。
3号の形が超GOOD!
もう少し大きくなったらお洋服も作りたいな・・・。
[ 2009/05/14 11:44 ] [ 編集 ]
イケてるよ
おっ、Tomoさんもハマっちゃったようですね!
と言うかマイブームになっているんですね。
わかりますぅv-238
自分で思っていたより上手くできると
次々にハンドメイドしたくなりますよ。
私も只今のマイブームはビーズ編みです
から~(笑)

紺のパイピングが冴えてていいわ~v-238
らるくんも藍も黒いから、夏は白い洋服が
いいですよね。ちょっとでも日よけになるもん。
そのうち藍にもお願いします。
[ 2009/05/14 15:03 ] [ 編集 ]
ねえちゃんへ
がんばったやろv-218
まだまだ、がんばるでぇv-91
なので、らるに似合いそうなお下がりがったら
よろしくですv-435
[ 2009/05/14 21:56 ] [ 編集 ]
ちゃいさんへ
ほんとv-238ほんとv-238いけてる??
うれしぃ~e-420
愛情いっぱいの服は
らるは、お気に召さないようですが・・・e-442
[ 2009/05/14 22:08 ] [ 編集 ]
RODEMmamaさんへ
雄鶏社の『愛犬服&便利グッズ』って本の
型紙なの!
実寸大の型紙でv-218
2/25のブログに型紙がついてた本の写真
載せてるので見てみてe-266
今度会った時に、お裁縫のこといろいろ
教えてね!(^^)!
[ 2009/05/14 22:42 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
そうなのぉv-237
ちゃんと形になると、すごくうれしくてe-348
それに、今のところ、お下がりのe-301で作ってるから、材料費って言ったら、パイピング代だけなの
趣味と実益を兼ねてe-278

ぷぷe-455やっぱり、ビーズ、ハマっちゃいましたか!
藍ちゃんジビッツ、とっても可愛く出来てたもんねv-218
次は、ももちゃんジビッツ制作だねv-91
[ 2009/05/14 23:06 ] [ 編集 ]
ありがとぉ~~~
ちょいと見てきました♪
ランニングの型紙ほしかったんだぁ~。
本屋さん行ってみるね!
ありがとうで~~す!
[ 2009/05/14 23:51 ] [ 編集 ]
RODEMmamaさんへ
早速、見に来てくれたんだぁe-454
家が近かったら、現物見てもらえるのに・・・
うぅ~ん、残念e-330
近くて遠いインターネットだねe-351
[ 2009/05/15 00:06 ] [ 編集 ]
こんにちはe-463
ミシンはまっちゃったんですねv-411
これからの季節に活躍しそうな
さわやかな色でらる君似合ってる~v-425
何度もほどいては縫い縫い
どんどん生地がボロボロヨレヨレに・・・
私も同じですv-411
愛情はいっぱい詰まってるんだけど(笑))
着てるとわからないから
まぁいいか!!ってO型なもんでv-356
[ 2009/05/15 09:35 ] [ 編集 ]
mikuさんへ
mikuさんのまねっこで
子供服からのリメイクしてみたら
みごとにハマっちゃいましたe-454
子供服って可愛いのが多いから
これから子供服売り場をウロウロしちゃいそうですe-266
わたしも、まぁいいか派v-218
[ 2009/05/15 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


